むにむにももやん

チワワモモ太郎とアラフォーウニコのつれづれなる日々。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 美容と健康
CATEGORY ≫ 美容と健康
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

旬の食材

その季節に採れるものはその時期の体調をととのえてくれるから
積極的に取りたいです。

1年中とれる野菜でも旬がやっぱり美味しいしね。

夏にはキュウリ、トマト、スイカ。
残暑の今はナスがおいしくなってきた。

モモ太郎はハイビスカスのガクが好きです。
咲き終わってポロッと落ちたのがベランダに転がってるのを見つけては
よくムシャムシャやってます。

はじめは止めてましたがあまりにも好きなので・・・

お腹もこわさないので好きにさせてます。

今日もムシャッ
20130913 (2)

ハイビスカスティーはこのガクを乾燥させて作るんだそうな。

夏バテ防止にビタミンCの補給してるのかな。

胃腸炎

久々の病。

38℃の熱なんていつ以来だろう。

胃腸炎。。。

P1280536_R.jpg

カーヴィーの第3弾、早くやりたいけど

元気になるまでがまんがまん。

イソフラボ~ン

スポーツクラブでお試しにもらったよ。

ソイッシュ。

ソイッシュ

炭酸入り豆乳?

粉っぽいクリームソーダみたいな味で微妙。

しかも捨てずらい瓶入りだし・・・。

豆乳が苦手な人のために開発された商品なんだろうけど

豆乳よりマズ○と思ったのは私だけでしょうか。。

医食同源

最近、外食でも身体に良いものを求めるようになってきた。

おいしくて身体によさそうなものを食して初めて得られる満足感。

・・・・やっかいな年代です。

ここんとこの傾向は、

素材の良さを生かした料理に弱い。

P1280397_R.jpg
→「三浦の朝獲り蒸し野菜」、新鮮なお野菜のせいろ蒸し、ソースも美味しい。

コラーゲンに弱い。

鶏白湯塩そば_R
→「名物こだわり麺の鶏白湯塩そば」、コラーゲンと旨みたっぷりのスープ、

毎日でも飲みたいよ~!

これにデザートの杏仁豆腐がついて1500円。

自由が丘蔭山楼の『こだわり麺鶏白湯塩そばセット』

完璧でした

幸せって、きっと胃袋の中にあるのね。

自己診断VS医者診断

街はすっかり春めいてきているのに
鼻づまりで沈丁花の香りもわからなくなっている今日この頃。

沈丁花

市販の薬も効かなくなってきたので病院に行ってみたら風邪と診断された。

あれ?花粉症じゃなかったの???

症状を一生懸命説明すればするほど風邪だって。

しまいには医者に「そんなに花粉症になりたいの?」とまで言われる始末。

結局、風邪薬として抗生物質と鼻水止めと解熱鎮痛剤を処方された。
(トミロン、ペリアクチン、カロナール)

「これ四日間飲んでみてまだ治らなかったら花粉症の薬出しましょう。」だって。

自分の身体のことは自分が一番知ってるわい、私は花粉症じゃっ。
 
 VS

ン十年もいろんな患者診てきている医者の意見聞けっ。

ポテトグラタン

どっちが正しいか四日後のお楽しみ。

それにしてももらった薬、飲むとやたら眠くなる。。。

花粉症

ああ今年もついにきてしまった。

のどが痛いよう。。

ミント_R
「くんくんくん。」

マスクにペパーミントを1滴たらして必死に呼吸。

とりあえずスカイナー飲んで寝るか。

