FC2ブログ

むにむにももやん

チワワモモ太郎とアラフォーウニコのつれづれなる日々。
TOPスポンサー広告 ≫ まさかの肥満TOPおでかけ ≫ まさかの肥満

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まさかの肥満

近所のお寺で開催された犬のしつけ教室に行ってきました。
お友達になった快丸(かいまる)くん。笑顔がステキ。

快丸くん

これは会場で体脂肪率の測定をしてもらっているところ。
犬の体脂肪計ってあるんだなぁ~、なんて感心していたら。。。
P1130501.jpg
結果は、なんと体脂肪率37%

え?!高い?!なんかの間違いでしょって、
別の獣医さんの列に並んで再度測定してもらったら 今度は38%アップロードファイル
肥満ですか。。。
モモ太郎くん、肥満ですか・・・。

でもデブ犬には見えないし、むしろ痩せてると思ってた飼主、
体脂肪を減らすために食事制限なんかしたら
痩せすぎて死んじゃうんじゃないかと心配になって
獣医さんに相談すると、

「う~ん、内臓に脂肪がついてるかくれ肥満かもしれないけど・・・
でもお腹周りにも脂肪がついてますよ。」 だって。
おしりまわり。
たしかに体脂肪率が16%だった快丸くんと比べると、
おなか周り、おしり周りがむっちりしてるわ。。。

最近胸板が厚くなって、モモ太郎もたくましくなってきたなーと
思っていたけどただの メタボ だったのね。。。

言われてみれば思い当たることもあった。
毛をカットして毛があるときより一見スマートに見えるからおやつビスケット をあげすぎていたのと
フードをたべないからとマヨネーズマヨネーズ をトッピングしていたのがいけなかったのかもしれない。。。

愛犬の健康は飼い主の責任です。。m(__)m

モモ太郎、明日からダイエットがんばろう 星

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。