むにむにももやん

チワワモモ太郎とアラフォーウニコのつれづれなる日々。
TOPスポンサー広告 ≫ よくある名前TOP日々のできごと ≫ よくある名前

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

よくある名前

11月1日「犬の日」(知らなかった・・・)にちなんで
「アイリスペット」のサイトが犬の名前ランキングを実施したところ、
今年も 「モモ」が一位だったそうな。(しかも2007年から3年連続。)

むに。

どうりで散歩中、何匹もの「ももちゃん」に出逢うわけだ・・・。

我が家でもモモ太郎を呼ぶ時は「もも!」「ももちゃん!」と呼んでいるが
あまりのモモちゃん多さに、人に紹介するときは「モモ太郎です。」と
本名をお伝えしている。

「ももちゃん」だと 女の子に間違えられやすいし
もっと男らしくて個性的な名前(田吾作とか)にすれば良かったかなぁ~と
思ったこともあったけど・・・かわいいからまぁいっか。



Comment

編集
モモタロウ、いい名前です~
「コタロウ」は男の子ランキングで2位でした!!
私も「もっと変わった名前にすればよかったかなぁ」って思っちゃいました。当時「小太郎」にするか「獅子丸」にするか、すごーく迷ったんですけど、顔を見たら小太郎って感じがしたんですよねえ。
田吾作、おもろい!
2009年10月27日(Tue) 19:55
uniです
編集
☆まびさま
コタロウ、こたさんにぴったりの名前だよ。
獅子丸だったらシシさん?になってたのかな?
赤ちゃんの時のかおみるとどうしてもかわいー方の名前をつけたくなっちゃうんですよね。今はちょっとオッサンがおだから「たごさく」でもOK。
2009年11月01日(Sun) 11:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

