むにむにももやん

チワワモモ太郎とアラフォーウニコのつれづれなる日々。
TOPスポンサー広告 ≫ エコポイントキターッTOP日々のできごと ≫ エコポイントキターッ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エコポイントキターッ

エコポイントの交換商品 全国百貨店共通商品券が本日ついに届きました。

思い起こせばワタクシとエコポイントの長い戦い(?)は
7月19日のめんどくさーい申請から始まった。

P1150623.jpg

そして申請して3ケ月、商品が届かないどころか何の音沙汰もなく、
おかしいなーと不安に思っていたところ、
10月22日にエコポイント事務局から1通のメールが。
エコポイントマイページ のアカウントが開設されました」とのこと。

なんでも私のマイページとやらを作ってくれて、そのIDとパスワードが送られて
きたのだ。(そんなの作ってるひまあったらさっさと商品送ってねてへ
ちなみにマイページには「交換申込日10月15日」と書いてあった。
申し込んだのは7月19日なんだけど~。

P1150656.jpg

おかしいな?と思いエコポイント事務局に問い合わせたところ、
こちらの処理はもう終わっている、商品の発送についてはわからないので
日本百貨店協会に問い合わせてください
とのこと。
協会の受付時間は土日祝日を除く平日9時から5時ぐらいだったか。
仕事中に電話するのもいやだったし、なんだか悲しくなってきたので
エコポイントのことはしばらく忘れることにした。

そして申請してからちょうど4ケ月目の本日。
ついに届いたのだ。3通のメール便が。
えっ・・・・・3通???
申請したのはテレビ1台買って26,000円分の商品券を1回だけなんだけど???

P1150639.jpg

・・・・もしかして事務局がミスって26,000円の商品券を3通送ってきたのかも。
ワクワクしながら開封してみるとその中身は・・・・ ・

商品券 10,000円分(1,000円券×10)2通
      6,000円分(1,000円券×6枚)1通

それぞれクロネコヤマトのセキュリティーパッケージとやらで送られてきました。
なんでわざわざ3通に分けて送るの・・・・ってゆうか、

3通分の送料がかかってるんだよね 泣き笑い

P1020015.jpg

こうして私とエコポイントの4ケ月間に及ぶ戦いは終わった。
戦いといってもワタクシの一方的なツッコミによる消耗戦で、
この脱力感。。。

いまさら届いてもなんか。。。あんまうれしくない。。。

敗戦後の感想・・・税金は大切に使ってね ハート


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。