むにむにももやん

チワワモモ太郎とアラフォーウニコのつれづれなる日々。
TOPスポンサー広告 ≫ ヤキイモの値段 TOP日々のできごと ≫ ヤキイモの値段


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヤキイモの値段

焼き芋の美味しい季節ですねー。
モモ太郎もさつまいも、大好きです。

先日、駅前を通りかかるとおじさんが軽トラで焼き芋を売りに来ていました。

P1170818.jpg
               (※やきいも欲しさに大人しく指示に従うモモ太郎)

いいにおいだな~、とそばに寄って行くと、
おじさんが小さく切った焼き芋を渡して味見させてくれました。
「おいしいですね。」と言ったら、おじさん、おもむろに紙袋に焼き芋2本を入れて
「はい、いつもは1000円だけど900円にまけとくよ!」だって。

えっ?!焼き芋って今どき1000円もすんの?
しかも買うなんて言ってないじゃん?!

びっくりて「えーっ、いいですよ。」と言ったら、
おじさん急に 怖い顔 になって「さっき美味しいっていったでしょ!!
100円もまけてんのにどうして買わないの!!!」とまくし立てる。

P1170808.jpg
                      (※でもあまり長い時間は待てないノダ。)

結局おじさんのコワさに負けて高価な焼き芋を買わされてしまった・・・。

ちなみにスーパーのマルエツに行ったらもっと大きくて美味しい焼き芋が
1本150円で売ってました。

焼き芋の適正価格って、いったいいくらなんでしょう?


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

