むにむにももやん

チワワモモ太郎とアラフォーウニコのつれづれなる日々。
TOPスポンサー広告 ≫ アバターTOPおでかけ ≫ アバター


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アバター

先々週のリベンジ、アバターへ行ってきました。
今度はしっかりチケットを先買いして。

P1180959.jpg
                               *ひさびさの六本木ヒルズ
3Dはうわさ通りすごかった。
予告の アリス・イン・ワンダーランド(3D映画)の段階で大興奮。
思わずスクリーンに手を伸ばしておもいっきりおばちゃんのリアクション  

でも、本編始まってしばらくするとすっかり慣れちゃって、
3D当たり前って感じに。
人間って、文明の利器にすぐ慣れちゃうものなのね・・・ってちょっと悲しく。

で、私が注目したのはストーリー、

この話、今までよくあるハリウッド映画の、
「エイリアンの侵略からアメリカが全世界の代表となって地球を守る」
ってのから1歩進んで、
「アメリカの1企業の利益のために、多くの犠牲者を出して他の星を侵略しようとする」 っていうお話。

そして結末は・・・・。

これってイラク戦争等の今のアメリカを風刺した映画なんじゃないかな。

ジェームズキャメロン氏から世界に向けたメッセージ。。。。

考えすぎかしらね~。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

