むにむにももやん

チワワモモ太郎とアラフォーウニコのつれづれなる日々。
TOPスポンサー広告 ≫ 自己診断VS医者診断TOP美容と健康 ≫ 自己診断VS医者診断


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自己診断VS医者診断

街はすっかり春めいてきているのに
鼻づまりで沈丁花の香りもわからなくなっている今日この頃。

沈丁花

市販の薬も効かなくなってきたので病院に行ってみたら風邪と診断された。

あれ?花粉症じゃなかったの???

症状を一生懸命説明すればするほど風邪だって。

しまいには医者に「そんなに花粉症になりたいの?」とまで言われる始末。

結局、風邪薬として抗生物質と鼻水止めと解熱鎮痛剤を処方された。
(トミロン、ペリアクチン、カロナール)

「これ四日間飲んでみてまだ治らなかったら花粉症の薬出しましょう。」だって。

自分の身体のことは自分が一番知ってるわい、私は花粉症じゃっ。
 
 VS

ン十年もいろんな患者診てきている医者の意見聞けっ。

ポテトグラタン

どっちが正しいか四日後のお楽しみ。

それにしてももらった薬、飲むとやたら眠くなる。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

