むにむにももやん

チワワモモ太郎とアラフォーウニコのつれづれなる日々。
TOPスポンサー広告 ≫ マグニチュード9.0TOP震災関連 ≫ マグニチュード9.0

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マグニチュード9.0

東北地方太平洋沖地震。

この度の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様、そのご家族の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

3月11日金曜日午後に最初の揺れ。
時間がたつにつれその被害の大きさが明らかになってきました。
地震がおさまっても、余震、津波、原発事故等これからも予断を許さない状況が続きます。

都内にて勤務中だった私は電車が止まっても動いていたバスと徒歩で3時間30分かけて無事帰宅しました。(通常は電車と徒歩で45分)。モモが元気でホッとしました。

P1250704_R.jpg

石油ショックを経験済みの母から
「トイレットペーパーと米がなくなるから買っておけ」と言われ、
昨日(土曜日)の午前中に買っておいたのですが、本日さらに買い足そうとホームセンターに行ったらトイレットペーパーは既に売り切れ。

スーパーもごらんの通りでした。
P1250698_R.jpg
米売り場。

P1250693_R.jpg
カップラーメン売り場

P1250694_R.jpg
レトルトカレー売り場。

P1250692_R.jpg
焼きそばの麺売り場

P1250696_R.jpg
ここはなんだっけ?

P1250695_R.jpg
プリン売り場。

P1250690_R.jpg
・・・なんと庶民の味方、もやし売り場まで!

缶詰売り場もおかずになるような「さんまのかば焼きの缶詰」とかはもうなくなってるし、ようやく買えた切り餅は確か昨日はおいてあった「サトウ」のはなくて、聞いたことのないメーカーのものでした。

この現象は今後交通機関が正常になれば元に戻るのか、それとも物自体がなく、当分このままなのか心配です。

※ ペットフードとペットシーツも不足気味でした。メーカーを決めている方はお早めに買っておいたほうがいいかもしれません。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。