むにむにももやん

チワワモモ太郎とアラフォーウニコのつれづれなる日々。
TOPスポンサー広告 ≫ ほろ苦デビューTOP震災関連 ≫ ほろ苦デビュー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ほろ苦デビュー

この度 放射性物質が検出されて出荷停止になったことで一躍脚光を浴びた「かき菜」・・・・って私、今まで「かき菜」知らなかった。たぶん一度も食べたことないんじゃないかな~。

「かき菜」とは?
佐野市を始めとする両毛地域で栽培されているアブラナ科の野菜で、春を呼ぶ野菜として古くから栽培されてきました。((社)とちぎ農産物マーケティング協会HPより抜粋)


東京のスーパーで売ってたっけ?主婦じゃないから知らないだけ???

P1250834_R.jpg

それにしてもこんな形で全国デビューしてしまった「かき菜」カワイソ。

これをバネにしてガンバレよ。「なべやかん」のように・・・!

・・・とりあえず、こんなマイナーな野菜が出荷停止になったってことはもっとメジャーな野菜はとっくに検査して基準値OKだったってことで安心していいんでしょうね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

