FC2ブログ

むにむにももやん

チワワモモ太郎とアラフォーウニコのつれづれなる日々。
TOP ≫ CATEGORY ≫ おはな
CATEGORY ≫ おはな
≪ 前ページ       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まぜさし

お花屋さんには秋のお花がいっぱい。
この季節おすすめの菊をポイントに生けてみました。
ピンポン菊を使うと洋風になるの。流行色紫で。

P1000888.jpg

花を愛でるモモ太郎 momo 。おとなしく鑑賞中。

P1000949.jpg

お花 生け花に使う花は農薬がいっぱい使ってあるのでペット厳禁です。
  食べちゃうといけないので届かないところに飾っていますよ~。


メンテナンス

今朝お花のメンテに行ってきました。

たっぷりお水を与えて、しおれた葉をつまみます。

ゆりの蕾が開いて生けたての時とはまた違った表情に。

20080823GINZAL.jpg

200808230858GINZA.jpg  uoなんじゃこりゃぁ~!?IMGP1813

満開のゆりの香り…お届けしたいワン。  ※ももちゃんもフラワーのカラーで登場花


竹取物語

むかしむかし、あるところに、むにむにっとした子犬がおったそうな。
その子犬の胴は若竹のようにすくすくと伸びているんだそうな・・・。

IMG_1033.jpg


帝国ホテルで花を生けてまいりました。


エントランスIMG_10011帝国ホテルIMG_1006

竹を使った大きな作品、先生と門下生10人の合作でーす。

どうだんとゆり。 グリーンとホワイトで夏のさわやかさを表現しましたカキ氷

竹をのこで切るところからスタートして

今朝は5時起き・・・zzz

土曜まで展示してます。

ひまわりちゃん

夏はやっぱりひまわりちゃーん。
ニコニコパワーで暑さふきとばせ。

IMGP2688.jpg

花言葉は「あこがれ」。

太陽の恵みをいっぱいに受けて黄金色にかがやく。
遠いあの日に想いを馳せる。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。