むにむにももやん

チワワモモ太郎とアラフォーウニコのつれづれなる日々。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヨロイヅカさんに会いたくて

ひそかにあこがれている川島なお美さん。

彼女のブログで鎧塚さんの眼のことを知り、
いてもったってもいられなくなりトシヨロイズカに行ってきた。

土日は混むだろうと
金曜日に休みをとって東京ミッドタウンへ。
すごい引力だわ。。。

P1280564_R.jpg
初ヨロイズカ。

店内は思ったよりこじんまりとしててアットホームな感じ。
鎧塚さんはいなかったけどヨロイズカスピリッツを十分に堪能ー。
P1280565_R.jpg  P1280592_R.jpg

ラ・ゴルゴンゾーラ・スペリユール
ゴルゴンゾーラ1_R
赤ワインといっしょにいただきます。

その他にも
P1280591_R.jpg  ミルフィーユ_R etc.
ぜーんぶ1人で食べたわけじゃないですが(^_^;)

美味しいデーザートを食べまくって
昼間っからワイン飲んで甘くて優雅な時を過ごし、
鎧塚さんのお見舞い(知り合いじゃないですが)のつもりで行ったのに、 
いつのまにかヘロヘロHAPPY

出会ったばかりの目の前の人を幸せにしちゃうってすばらしい。
鎧塚さん、お店のみなさん、素敵な時間をありがとうございました。
健康にご留意されて、いつまでも続けて欲しいです。

なお美さん、いいだんなさんにめぐりあったなぁ。
お二人の末永いお幸せをお祈りします

あのとき君は若かった。

谷中銀座商店街に行きました。

谷中銀座

本当に昭和のまんまのとこと、
作られたレトロっぽさがいい具合に混在。

おいしいかりんとうやさんがあったり、
メンチかつのお店に並ぶカップルがいたり。

そして・・・・

陸奥A子の漫画に出てきそうな美容院発見

あおぞら美容院

ここは「こんぺい荘のフランソワ」の世界ですかっ?!

その昔陸奥A子が大好きだった私は目がすっかりハートに 。 

心は少女時代にタイムスリーップ

感激でしばらくお店の前から離れられなかったのでありましたぁ~。




奇癖

オイラの趣味

ウニコのシャンプー後のタオルを

P1280466_R.jpg

ひたすらなめるコト。

「・・・桃太郎さん、ちょっと変態っぽいよ。」

オサレ韓国

友達が予約してくれた韓国料理屋さん、

自由が丘の五味五彩。

焼肉想定して匂いがついても洗濯できるいでたちで行ったのに

とってもおしゃれで予想外。

P1280420_R.jpg
P1280422_R.jpg
P1280424_R.jpg

繊細で丁寧なお料理って感じで、

韓国料理のイメージ変わったわぁ・・・。

でも韓国料理=ガッツリ肉 のイメージから抜け切れないからどーも物足りない。

次回は焼肉屋に集合だ。

イソフラボ~ン

スポーツクラブでお試しにもらったよ。

ソイッシュ。

ソイッシュ

炭酸入り豆乳?

粉っぽいクリームソーダみたいな味で微妙。

しかも捨てずらい瓶入りだし・・・。

豆乳が苦手な人のために開発された商品なんだろうけど

豆乳よりマズ○と思ったのは私だけでしょうか。。

医食同源

最近、外食でも身体に良いものを求めるようになってきた。

おいしくて身体によさそうなものを食して初めて得られる満足感。

・・・・やっかいな年代です。

ここんとこの傾向は、

素材の良さを生かした料理に弱い。

P1280397_R.jpg
→「三浦の朝獲り蒸し野菜」、新鮮なお野菜のせいろ蒸し、ソースも美味しい。

コラーゲンに弱い。

鶏白湯塩そば_R
→「名物こだわり麺の鶏白湯塩そば」、コラーゲンと旨みたっぷりのスープ、

毎日でも飲みたいよ~!

これにデザートの杏仁豆腐がついて1500円。

自由が丘蔭山楼の『こだわり麺鶏白湯塩そばセット』

完璧でした

幸せって、きっと胃袋の中にあるのね。
